「陰のものをスーパーやウェブで販売する人のほとんどが商人系と言うべきタイプの人です。商人系は、究極のゲーマーと呼ぶべき人たちで、商売で稼いだ金額を競っているのです。」

「渡辺さんの話で、商人系は頭がいいことは理解していましたが、究極のゲーマーとは想像もしませんでした」と町会長。

「商人系は、稼いだ金額で、誰が一番頭がいいか競っているのです。」

「なるほど。世界で1番金持ちの人が、世界で1番頭がいいということになるのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。商人系からすれば、一般のゲーマーは、単なるアホポンにすぎません。ゲームをしても一銭にもなりませんし、ゲームのプロになったとしても、わずかなお金しか稼げません。商人系にとって、一般のゲームは時間の無駄でしかありません。」

「なるほど。商人系こそ、頭脳を競っている真のゲーマーなのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。年に何兆円稼いでも、それで贅沢をすることもありません。」

「贅沢をすれば、せっかく稼いだお金が減ってしまうからですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。バカンスを取るふりをする商人系はいますが、本当にバカンスを取る商人系はいません。」

「商人系は、お金を儲けるために、1分1秒を惜しんで働いているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「確かに、商人系は究極のゲーマーと言うべき人たちですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。ですから、商人系は陰の物を売りたいとは思っていません。」

「それでは、なぜ、陰の物ばかり売るのですか」と町会長。

「商人系はゲームに勝つために、売れるものを売っているだけなのです。」

「それでは、陰の物を欲しい人が増え続けているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。しかし、ほとんどの人間は陰陽が分かりません。陰陽が分かるのは、ユダヤ人と日本の天才系、ベトナム人ぐらいではないでしょうか。」

「それでは、陰陽の分からない人が、なぜ、陰の物を好んで買うのですか」と町会長。

「先ほど話したように、意識は陰陽が分からなくても、潜在意識は陰陽が分かるのです。」

「なるほど。それでは、潜在意識が、意識に働きかけて陰の物を買わせているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「なぜ、潜在意識は、そんなことをするのですか」と町会長。

2021/10/14

<水道後記40>
問題の複合継手は、TBCのチョッパーと呼ばれるT字型のブロンズの継手を中心に組むことにした。基本的な考え方としては、元栓から来るポリエチレン管をT字型のブロンズの継手を使って、内径13ミリと内径20ミリの塩ビ管に分岐させようということだ。

異種管継手があるSKXソケットには、内径13ミリの塩ビ管に接続できるタイプのものも、内径20ミリの塩ビ管に接続できるタイプのものもあった。

問題の複合継手は、平行に走る2本の塩ビ管の間隔が4.5センチしかないため、T字型の継手の1本足の部分とエルボと呼ばれるL字型の継手を短いポリエチレン管で繋いで分岐すると4.5センチでは収まらず15センチくらいになってしまう。

ポリエチレン管には柔軟性があるのでポリエチレン管を強引に曲げれば、それで済むのかも知れないとも思ったが、筆者はポリエチレン管を使った工事をしたことがないので、強引に曲げた所が時間の経過とともに複合継手にどのような変化を起こすのか見当がつかなかった。<続く>

2024/9/30