「それでは、韓国が開発した検査キットも、韓国政府のコロナ対策をしているというパフォーマンスだったということですか」と町会長。

「11月21日のに、米国に輸出した韓国製の検査キットが欠陥品だったため、10億円の損失を出したというニュースがありました。」

「やはり、欠陥品を作っていたのですか」と町会長。

「米国が購入したのですから、説明書を読む限り、まともなものだったはずです。」

「なるほど。」

「しかし、メリーランド州が韓国から輸入した新型コロナウイルスの検査キット50万セットに欠陥があり、使用されていないということす。」

「どういう欠陥があったのですか」と町会長。

「その記事によると、検査キットは今年4月に緊急輸入され、民間医療機関に無償で提供されたが、検査に時間がかかったり、擬陽性が多数出るなどの欠陥があるため使用されていないということです。」

「無償なのに使われないほど、ひどいものだったのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「今年4月というと、米国で新型コロナの感染者が増え始めた頃ですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「マスクも足りないような状態だったから、韓国製検査キットに手を出してしまったのですね」と町会長。

「おっしゃる通りだと思います。」

「『擬陽性が多数出る』と問題なのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。擬陽性の人は、無実なのに逮捕されて拘束されるのと似たような状態になります。」

「なるほど。検査で、擬陽性になると、陽性の人と同じように隔離されてしまうということですか。民主主義の国では、大きな問題ですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「韓国は武漢に韓国鉄鋼大手ポスコやSK総合化学の工場があるということでしたね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「それでは、1月には感染者がかなりいたはずなのに、4月になっても、検査キットの問題が分からなかったということですか」と町会長。

「3月20日のMK NEWSに『韓国製「コロナ診断キット」...なぜ世界が注目?』という記事があります。」

「『MK NEWS』と言いますと?」と町会長。

「韓国の毎日経済新聞の日本語版です。」

「『MK NEWS』に、韓国製「コロナ診断キット」についての記載があるのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

2020/12/29


<パナソニック乾燥機NH-D502P後記34>
複合サッシの最上部はアルミ合金で、7センチほどの幅と2間ほどの長さがあり、モルタル壁と接している。戸袋との接続金具以外には盛り上がっている部分はないので、戸袋の上部から流れ落ちる雨水は、すぐ流れ落ちてしまうはずだ。しかし、戸袋の最上部から流れ込む流量が増えたので、戸袋から10センチくらいまでしか行かなかった雨水が30センチほど行くようになり、その結果、鴨居も濡れる幅が10センチから30センチに広がったようなのだ。<続く>

2023/12/12