「それでは、アフィリエイターのトッププロがどうにもならないときに、利益を上げるためのサイトを作るにはどうしたらいいかという情報が頭の中に降って来るということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。例えば、サイトの記事をどういう人に、どのくらいの値段で頼めば、効果的な記事が書いてもらえるかと言うようなところまで分かるようです。」

「すごい能力ですね」と町会長。

「そして、こういうキーワードで検索する人には、こういう商品が売れるというところまで分かるようですよ。」

「それだけの能力があれば、利益が上がるサイトを作るのは簡単だということですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。それで、商人系と言う特別に進化した人間がいるのではないかと考えたら、僕の周りにも、そういう人間が数人いましたね。」

「その人達が、皆、肺虚だったのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「なるほど。商人系という特殊な進化をした人間がいることが理解できたような気がします。シンガポールは、国民の74%が商人系なので、感染者発見率が1206.8などという途方もない数字になってしまうのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。シンガポールの商人系は、日本の商人系ほど頭は良くないと推定していますが、国民の74%が商人系なので、平均的な知力が日本人の平均的な知力より高いのだと思います。」

「なるほど。商人系同士を比べれば、日本の商人系の方が頭がいいのですか」と町会長。

「進化論的には、そういうことになります。感染者発見率が高いのは、商人系は肺が弱いので、新型コロナウイルスが恐ろしいのです。」

「それで、感染者を徹底的に追跡調査するということになるのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。能力が高いだけでなく、勤勉なので、普通の人間ができないレベルで徹底的にやってますね。」

「香港や台湾も、華僑が多いのではありませんか」と町会長。

「おっしゃる通りです。台湾は、国として扱われ、グラフに表示されますが、残念ながらデーターが間違っています。例えば、5月28日の感染者数は0.29、死者数は18.52です。」

「確かにおかしいですね。死者数が感染者数より多いということは、死者数の中に感染しなかった人が入っていることになりますね」と町会長。

「おっしゃる通りです。香港は中国の一部なので、グラフには表示されません。しかし、香港や台湾は、ニュースを読むと、新規感染者が殆どいないくらい、しっかりと新型コロナウイルスの対策をしています。」

「なるほど。商人系の華僑は、香港や台湾でも、しっかりとコロナ対策をしているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「香港や台湾で華僑が新型コロナウイルスの感染の拡大をしっかり抑えているのに、シンガポールが抑えられないのは、季候の違いによるということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。香港や台湾は、亜熱帯で四季があり、現在は雨季にあたります。シンガポールは、熱帯で、一年中熱中症になるような気温なので、脳の機能が落ち、原初的な免疫力が低下している人が多いのかも知れません。」

「なるほど」と町会長。

2020/5/27