「新型コロナウイルスの対策で日本に負けるようなことがあれば、文在寅大統領の政治生命にかかわります。」

「しかし、国民が感染していることを隠すようにしむけているのですから、感染の拡大は抑えようがないのではありませんか」と町会長。

「おっしゃる通りです。その問題を解決するために、新型コロナ患者の情報を直接政府が管理する中央防疫対策本部を設置して、全国的な統計は政府にしかできないようにしたのだと推定しています。」

「なるほど。そういうシステムを作れば、韓国政府は、日本に負けないように、感染者数や死者数を自由に操れるということですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。そして、中国と同じようにPCR検査を反政府団体にして、集会を禁止させたのです。」

「新型コロナは蔓延しているのですから、反政府団体の集会をさせないために利用すれば、新型コロナ感染の対策をしていることを内外に宣伝出来て、一石二鳥ということだったのですか」と町会長。

「おっしゃるとおりです。」

「MERSが放っておいたら何とかなったので、新型コロナもそのうち収まると思い込んで、そんなことをしてしまったということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。事実に反することを発表し続ければ、矛盾することが必ず出てきます。」
 
「『矛盾すること』と言いますと?」と町会長。

「例えば、9月16日のYAHOO!ニュース『新型コロナ在宅に疲れた保護者たち「小学校低学年、登校増やしてほしい」=韓国』に、『韓国のキョンギ道クァンミョン市で幼稚園生と小学校2・4年生の子供を育てるイムさん(41歳)は7日、ニュース1に「約1か月ぶりに学校に行けるようになってよかった」「小学校低学年は1週間に3回くらいは登校できるようにしてほしい」と話した・・・新型コロナウイルス感染症の再拡大により先月26日から全面的なオンライン授業を実施している首都圏ソウルの学校は、社会的距離の確保が2.5段階から2段階に緩和される中、21日から登校授業を再開する』という記載があります。」

「イムさんの子供の幼稚園生と小学校2・4年生は、9月16日の時点で、1か月も登校できなかったのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。『小学校低学年は1週間に3回くらいは登校できるようにしてほしい』と言っていますから、この記事を読んだだけで、韓国の新型コロナの感染状況は、日本とは比べ物にならないほどひどいことが分かります。」

「なるほど。感染率の極めて低い小学生が登校できないのでは、韓国の感染状況は想像できないほどひどいということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。7月1日のwow!Koreaに『ソウル小学校で6年生児童にコロナ陽性反応、接触者180人余りが検査受診=韓国』というニュースがあります。」

「『wow!Korea』と言いますと?」と町会長。

「wow!Koreaは、日本最大級の韓国・韓流ポータルサイトで、韓国ニュースを配信しています。」

「韓国の会社が運営しているのですか」と町会長。

2020/12/25