「目が陰か陽かチェックすれば、その人の知力が推定できるということですか」と町会長。

「成長期にしっかり勉強した人は、目が陰でも知力があるかのようにふるまう人はいると思いますが、成長期に経験しなかったことに対しては、知力の低下が明確に現れます。」

「目が陰だと、知識の豊富な人はいるが、新しい事態に適応したり、新しい事実を発見したり、新しいものを創意工夫する能力が低下するということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「日本人で目が陰の人はいるのですか」と町会長。

「『日本人 目』で画像検索してみると、残念ながら、陰の目の人が多くて、陽の目の人は少ないですね。」

「それでは、若い人も老人と同じように脳が老化してしまっているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。コロナの感染拡大で家にいることが多いため、ゲームばかりしている人が多いのかも知れません。」

「友達の陰の写真を持っている人もいますよね」と町会長。

「おっしゃる通りです。両親も次第に年を取って行くので、親子の経絡の連動で知らぬ間に脳の機能が落ちていきます。」

「それでなくても、周りは陰のものばかりですから、知らない間に脳が経絡的な老化を起こしてしまっているのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「僕は、頭だけは、大丈夫と思っているのですが」と町会長。

「脳が機能低下した人は、自分の脳の機能低下に気がつかないので、一度、鏡で自分の目を見た方がいいかも知れません。」

「目が陰のことには気がついていたのですが、頭だけは、大丈夫と思っていました。脳の機能低下で、自分の脳の機能低下に気がつかなかったということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「キリスト教文化圏の人とか発展途上国の人は、どうなんですか」と町会長。

「キリスト教文化圏の人は、日本人と同じように目が陰の人ばかりです。」

「それでは、日本人は生物学的に進化している分だけ、頭がいいということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。脳も、キリスト教文化圏の人と比べると、経絡的に大きく壊れているのですが、生物学的な進化の方が大きいということですね。」

「陽の人が多いアフリカ人は、どうなんですか」と町会長。

「目は陰の人ばかりです。」

「それでは、アフリカ人は体力があるが、脳の機能低下がひどいために、新型コロナが蔓延しているということですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

2021/1/14