「ところで、三焦経が緩む食べ物はあるのでしょうか」と町会長。

「コーヒーを飲めば、三焦経がわずかに緩みます。」

「それでは、三焦経は茶色で緩むのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。しかし、三焦経は極めて緩みにくいので、工夫が必要です。」

「コーヒーは、色々な種類がありますが、どういうタイプのものがいいのですか」と町会長。

「味の素が出しているMAXIMというインスタントコーヒーがお勧めです。」

「インスタントコーヒーでいいのですか」と町会長。

「そうなんですよ。味の素の食品は、薬効が考慮されています。」

「なるほど。」

「しかし、三焦経は緩みにくいので、工夫が必要です。」

「どうすれば、いいのですか」と町会長。

「コーヒーを作ったら、ワインを小さじに1杯ほど加えます。」

「ワインを小さじに1杯ほど加えると、どういう効果があるのですか」と町会長。

「町会長がご存知のように、脳の毛細血管のところにある血液脳関門が緩み、脳に必要な栄養が通りやすくなります。」

「なるほど。ワインを小さじに1杯ほど加えることで効果が高くなるのですね」と町会長。

「おっしゃる通りです。」

「何か、お勧めのワインがありますか」と町会長。

「サントリーが出している、ペットボトルに入った、無添加の白ワインが500円くらいで売っています。」

「500円のワインでいいのですか」と町会長。

「おっしゃる通りです。無添加ワインを作るには、高い技術力が必要なので、信頼性が高いと推定されます。それに加えて、サントリーは醸造に使う水にこだわりがあります。」

「なるほど。コーヒー以外で、三焦経が緩む食べ物はあるのでしょうか」

「コーヒー以外では、ハブ茶がお勧めです。」

「ハブ茶と言いますと?」と町会長。

2020/10/19